REXT株式会社東証JQS(7697)

トップメッセージ

~高付加価値PB商品開発やDX推進など新たな挑戦を~

REXT株式会社は、2021年4月に株式会社ワンダーコーポレーション、株式会社ジーンズメイト、株式会社HAPiNS 3社の共同持株会社として設立され、「顧客基盤及び店舗基盤の強化」、「共通機能の統合による経営の効率化」、さらに「事業間シナジー強化による新たな収益機会の拡大」を基本方針としております。

わたしたちを取り巻く環境は、自然災害や天候不順、消費者の購買行動の多様化に加え、2020年から始まった新型コロナウイルス感染拡大の影響も加わり、さらに大きな経営環境の変化に直面しております。

このような状況の下、経営基盤安定のために①高付加価値PB商品とEC化加速、②成長市場への業態シフト、③デジタルトランスフォーメーションの推進による顧客体験価値の最大化と差別化、④共通購買などのスケールメリットの追求、既存店舗の業態転換、⑤新ブランド、新規事業の創出、⑥本社間接部門の自動化や機能統合によるコスト最適化 を経営課題とし、競争力の向上及び収益力の強化に取り組みます。

~“顧客快適”を追求し続ける次世代小売業へ~

リユースにおいてお客様からの買取りは事業の核となりますが、その核である買取りにはやり残しているサービス面での課題があると認識しております。特に査定時間に対するストレスは多くのお客様からのご意見です。まずは買取りのストレスを徹底的に取り除くことを目的にアプリ開発や店舗システムの改修を手掛けてまいります。

これは一例ですが、OMO(オンラインとオフラインの融合)時代に求められるお客様のニーズを的確にとらえ、あらゆるお客様との接点において、お客様に本当に喜んでいただけるサービスや商品を提供し続ける「顧客快適企業」を目指してまいります。

今後ともREXT株式会社を何卒よろしくお願い申し上げます。

グループ企業
ワンダーコーポレーション
HAPiNS
JEANS MATE